2010年1月26日火曜日

Mon, Jan 25

  • 23:26  研修会で話すことはほぼ決まりました。ついったーで数人と会話を交わしながら頭の中をまとめることができた。明日の早朝ウォーキングで内容はほぼ固まるだろう。資料は簡単に作って、あとは思いつくままにしゃべろう。#nofumar
  • 23:13  興味有り!RT @kernel3: @kawakami_tomie なお、私はパキスタンのパクチー(多分野生種)を育てていますが、いよーに雑草っぽく臭いです。通常スーパーで売ってるパクチーはつまらないです。
  • 23:09  今度各駅バー巡りでもしますか!RT @yobynop: @paxi 梅ヶ丘とかも面白そうなんですけどね。
  • 23:07  ふくちさんならなんでもやってくれると思ってるよ!RT @kentarofukuchi: 今度ボードゲーム持ち込んでみよう。RT @paxi: それもよし!飲みたい人が、飲みたいスタイルで飲んで欲しい。席とか、部屋とか、店とかに縛られて欲しくない。
  • 23:06  Definitely! RT @socialenergyjp: たしか、経堂ビアガーデンの時は、他のお店に持って行っても良かったような RT @paxi 外に煙草を吸いに行く人は、ビールジョッキを持って行ってもいいというルールも必要かもしれないな。
  • 23:04  そこが僕のチャレンジです!RT @YUKI8888: カウンター席中心のBARは自然に相席状態で初対面の人や店の人と気軽に会話できますがテーブル席は連れ以外のお客さんと接点取り辛い(^^;) QT @paxi: お客さんがずっと座っているのはイヤだ。いろいろなテーブルに行ってい
  • 23:03  それもよし!飲みたい人が、飲みたいスタイルで飲んで欲しい。席とか、部屋とか、店とかに縛られて欲しくない。もちろん、自由に楽しむためには他人への配慮もあるのです。RT @koh4: @paxi それ、外で腰据えて飲んじゃう人とか出てきそう(笑)
  • 23:01  屋上は他の店の人と会えないからNGかな。RT @ryonsm: 屋上とかは?近隣の迷惑は別として。RT @paxi 外に煙草を吸いに行く人は、ビールジョッキを持って行ってもいいというルールも必要かもしれないな。
  • 22:42  paxi 外に煙草を吸いに行く人は、ビールジョッキを持って行ってもいいというルールも必要かもしれないな。ま、実際、外の看板の上にビールジョッキが置いてあったこともすでにあったのだけど(笑)
  • 22:41  煙草を好む人が、吸うために席を立って外へ行ったり、中に戻ったりするのは、店の中の動きとしていい感じだと思う。そして、できれば、外で違うテーブルの人や違う店で飲んでいる人と話に興じて、そしてまた戻ってきてほしいと思う。時には見知らぬ人を連れて、またときには見知らぬ店に連れていかれて
  • 22:39  あと、根本的に、お客さんがずっと座っているのはイヤだ。理想を言えばいろいろなテーブルに行っていろいろな人と話してほしいし、カウンターや厨房を覗いて「どうよ?」なんて声をかけてほしい。メニューを机に置かずに、遠くの方に小さいのを貼っておこうと思ったこともあるぐらいだ。
  • 22:37  元々、自分が嫌煙というのもある。
  • 22:36  お子さん連れで来てほしいというのも禁煙の理由かな。パクチーハウスの空間は社会の縮図のようにしたくて、生後壱日目から120歳ぐらいまでの人が出入りしてほしい。そうすると、外へ行って吸える元気な人は、行ってくればいいということになる。
  • 22:33  東京都の受動喫煙防止研究会の資料づくりだが、パクチーハウスが完全禁煙にしているのは食事を楽しんでほしいから。タバコは外でも吸えるが、皿持って外で食べるわけにいかないからね。その一言で済むのに30分しゃべるなら、ここはやっぱりパクチーハウスというか佐谷恭ワールドで行くしかないか。
  • 21:27  でね、今日は金曜日のプレゼン準備なんですよ。ついったの「外脳」を存分に使って準備しようとしたが、さっきのツイートに対する反応ZERO!自分でやります( i _ i )
  • 21:19  OICHI-YAに行って最初に驚いたのは、経堂で店をやってるという話をしてて、具体的に先方が店名を出してくれたのがパクチーハウスだったこと。身が引き締まる。
  • 21:17  今日最初に寄ったOICHI-YAの従野さんに色々面白い話を聞いた。地域の実感は、そこで商いしている人に聞くのが一番だな。また、ここのお客さんの多くがパクチーハウスに来てくれているらしい。小田急沿線の周辺にある店には、できるだけ挨拶に行くべきと思った次第。
  • 20:58  結末教えるのはともかくとして、読書記録を気軽に共有したいですよね!RT @tsyamada: 電車で横の人が自分の読んだことのある本を読んでいる。結末を教えたい衝動にかられて抑制なう。
  • 20:56  あれだけの頁さいて特集したのはユーザー以外にとって意義ありますね!僕を含めて、ついったユーザーは自分のアイコンが載ってるから買ってしまった!RT @HyoYoshikawa: そうだけど、黒電話まで戻らなくても。w RT @paxi: 黒電話特集読んでるのと同じ @hitoshi
  • 20:47  地球を救うカレーライスを出す者として、僕も読ませて頂きますRT @kfuji: 『ベジ豆カレー』マバニ マサコ著(柴田書店刊)という本を買った。これいいかもしれない。油は大さじ1杯までで作れるようなレシピが多い。スパイスの扱いも丁寧に説明してある。本格的にこれで自炊を再開しよう。
  • 20:45  確かに。幅というかムラというか…RT @kosuke47: Mukthinathで夜ご飯。 今日はいつもと味が違う。このお店は味に幅があり過ぎるなー。オススメはチャナマサラかな! http://30min.jp/b2365 #30min
  • 20:43  でもコミュニティを新しく作る際に、地域を基盤としながらも、それ以外の魅力で人が近づく仕組みを用意しなければながくは続かないかもしれない。懐かしさと親近感と同時に、現代人は刺激を求めている。
  • 20:38  どこにでもコミュニティはあるはずだ。そして、今の時代、たいていはコミュニケーションが不十分だと思う。だったらどこででもチャンスはあるではないか。
  • 20:36  下北のバーを経営してる人がやってるらしい、砧の新しいカフェ・シャルトレーゼ
  • 19:50  祖師ヶ谷大蔵のコミュニティ事情を聞いている。経堂とは異なる事情。でものびしろは大いにありそうだ。
  • 19:11  その名の通り、経堂全域をビアガーデンにしてやろうという壮大なプロジェクトです。31日は四店舗が三化。ジョッキを持って街をかっぽしよう!RT @lhuga: @paxi 経堂ビアガーデンってなんですか?
  • 18:56  すでに使ってる人にとっては、黒電話はこんなに凄い!という特集読んでるのと同じですからRT @hitoshi: そうかもしれないw RT @HyoYoshikawa: ダイヤモンドのついったー特集で「熟読」したのは表紙だけ。いま目の前に広げているが、ツイッターやってる方が面白い。
  • 18:19  日付に間違いがありました。今日明日、空いています。RT @paxihouse: 今週の空席情報!! 今週、本日25日月と、明日26日火、29日金にまだまだ空席があります。 また、日曜日にはパーティー;経堂ビアガーデンが開催されます。 その他の日にも当日席には余裕があります
  • 16:50  【急募】東京都福祉保健局から?あり。今週金曜日の研修会の資料はまだですかと。まだ着手してないよ…。30分何しゃべろうかな。「パクチーハウスにおける受動喫煙防止対策について」というタイトルでお話します。ネタに関するアイデアを募集します。
  • 16:44  パクチーハウスのメンバーは皆伸びて短髪になってるよ。RT @damuccho: あたし天邪鬼なの? RT @e2ure: パクチーハウスは空前の坊主ラッシュですよ!それならダムさんもすべきかと(笑) RT @e2ure: 仲間〜 RT @paxi: ダムも坊主
  • 15:40  ついにダムも坊主か。RT @damuccho: 本日、髪を切ることに致しました。
  • 15:39  一人でも、もちろんどうぞ!二月になれば立ち飲みスペースが充実するのでますますたのしいです。心配ならまずはパーティへ!RT @ashihei007: @uryan パクチーハウス東京チーフカタリストの方のTwitterアカウント(paxi)がありますが、そちらで
  • 15:34  あと二冊になってました!RT @futaba_jpa: そのうちの一冊いただきました! RT @paxi 『ぱくぱく!パクチー』のアマゾンでの在庫があと4冊です。http://tinyurl.com/n2vqgh 本書の内容(つまりパクチー雑学)をつぶやくbotでも作ろうかな。
  • 15:25  どこ行くの?RT @ARAMAKI: 引越し この街もみおさめ
  • 13:52  約束した人物が現れず、昼ご飯食べのがしたぞ! これから面接。
  • 13:44  商店街でお年寄りが倒れていて、救急が来るまで介抱。でも声かける以外何もできず。無力だなと。ご本人の無事を祈ります。
  • 13:41  【募集】年男・年女、豆まきしたい人。経堂農大通り商店街
  • 13:38  【募集】年男・年女、豆まきしたい人。経堂農大通り商店街
  • 12:38  @rakudesu まだ?
  • 12:30  ありがとうございました!RT @YUKI8888: つい先程アマゾンに注文してた、その本が届き今から読みます。パクチー雑学bot良いですね♪ QT @paxi: 『ぱくぱく!パクチー』のアマゾンでの在庫があと4冊です。http://tinyurl.com/n2vqgh
  • 11:46  『ぱくぱく!パクチー』のアマゾンでの在庫があと4冊です。http://tinyurl.com/n2vqgh 本書の内容(つまりパクチー雑学)をつぶやくbotでも作ろうかな。
  • 10:04  みずほ経堂支店、全ATMがICキャッシュカード対応になっていた。やっと…。
  • 09:28  種は用意しますので、箱庭を!RT @uzuranri: パクチー美味い。美味すぎる。庭で育てたい。庭がない。
  • 09:18  店にいたら知らん人が鍵開けて入ってきてビビる。管理会社の清掃だった〜。
  • 08:44  飢餓感を演出かな。売り切れ早すぎるもの。RT @treeofuniverse: そーいえば、マクドのテキサスバーガーっていつも品切だよね。1回は食べたいのにな。
  • 08:34  経堂はますます熱く!: 経堂はホントに面白い街だと思う。ここで商売を始めて2年超。さまざまな知り合いができ、また、いろいろな人の力で、経堂の魅力を多くの人に知ってもらえるのは嬉しい。商店街理事になりもうすぐ一年になる... http://tinyurl.com/ya6a7al
  • 04:50  歯に詰めろ!RT @rakudesu: @paxi 申し訳ないです。お昼頃に伺おうかと思います。 @paxiさんの都合のつく時間で大丈夫ですので。いざとなったら paxiで治します。笑
  • 04:45  はい。今日は25日なので用意しときますよ!いつも有難う。歯はしっかり治して!何時に来る?RT @rakudesu: @paxi おはよう御座います。今日paxi houseに行ったらお給金って頂く事は可能でしょうか?歯医者に行きたいもので。。。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿