2010年6月29日火曜日

Mon, Jun 28

  • 22:37  毎回テーマは変わります。次回はツイッターノミクス。RT @ai_ciel: @paxi 経堂でしたっけ。・・・遠いけど頑張る・・・。フェアトレードの集まりということで飛びついたのですが、 何か条件などあったりしますか?そのキーワードで集まってよい感じであれば、ぜひ参加したいのです
  • 22:11  パクチーハウス東京のPublic'S'peaceです!RT @ai_ciel: 場所どこでやってらっしゃるんですか?? RT @paxi: 次は7/22です!RT @ai_ciel: わー、フェアトレード商品取り扱ってるので、参加したかった!次回よかったら混ぜてください!
  • 21:38  今月中に校了すべき原稿を一文字も書いてない場合、どうすればいいんでしょうか。
  • 21:33  よくぞ見つけてくれました!RT @beniceinc: 経堂駅前に、パクチーハウスの提灯を発見!
  • 21:25  次は7/22です!RT @ai_ciel: わー、フェアトレード商品取り扱ってるので、参加したかった!次回よかったら混ぜてください! RT @paxi: あたらしい参加者はまるでスパイスのよう。面白い話をありがとう。また楽しくやりましょう!RT @2012express:...
  • 21:18  他のはチョコとコーヒーばかりですからね!RT @tofunonegishi: グローバルヴィレッジははずせないですね。まだ等々力のご自宅で活動されてた頃、田中優さんのワークショップとか参加してました #Mspice の本http://tweetphoto.com/29629065
  • 21:16  あたらしい参加者はまるでスパイスのよう。面白い話をありがとう。また楽しくやりましょう!RT @2012express: 帰宅なう。フェアトレード勉強会?とは言えジョッキ片手によもやま話。バラバラな人同士が面白い?智の集合ですなw #mspice
  • 18:19  本日の #Mspice 参加者が読んできた本!
  • 16:59  @yobynop しかも、家賃がパクじゃないですか!http://ow.ly/23ZHt RT @yobynop: @essie24 @paxi @Tori_Beer @m0r1 うふふ。シェアしたい人、たくさんいるんじゃないかしら?  [in reply to yobynop]
  • 16:52  ビアガーデンの拠点にもなれる好物件!RT @Tori_Beer: @yobynop はーい。ありやんす。この前。不動産サイトながめてたらパクチーハウスとソンタナのちょうど真ん中らへんのワンルームというすこぶる危険な物件を見つけてしまいました。アブナスギル
  • 16:51  野村友里さんが、JWAVE放送日のことをブログに書いて下さっていました。ありがとうございます!http://bit.ly/bCrshS またパクチーのうたを流す機会ないかな。
  • 16:40  現時点、マイクはないのですが。大きな声なら用意できます。どうしましょう? イベントの細部、教えてください!RT @dimaizum: @paxi 7/17土のイベントの細部を詰めているのですが、店内では、司会用のマイクは使えますか?
  • 16:09  用賀なう。内装屋さんに見てもらう。昔の後輩。立派に成長してる!
  • 13:25  今夜にでも追パクを!RT @kenkeken: @chaco_chan パクチーハウス、一度行きたいパクチー好きの聖地ですねw いつが「ついパク!(追加パクチー)」と言ってみてぇ〜?
  • 12:44  お待ちしてまーす!RT @2012express: @paxi 参加させてもらいまーす!
  • 09:48  #Mspice 本日はフェアトレードに関する勉強飲み会。時間は18:00〜。参加費1000円でワンドリンク、おつまみ盛り合わせ付! http://paxihouse.com/index.php?itemid=1631
  • 09:46  注目→【7/4(日)朝5時】第3回「朝からビールを飲んで日本の朝を元気にする会」。 申し込み受付中です。「ジョグ」「早朝」「お酒」を愛するメンバーの朝食会。 前回は9名が集まって盛り上がりました。 http://bit.ly/9YHS5C #seichoen
  • 09:28  とりあえず、今日の#Mspice 用に、この3冊に目を通して行きます。18時にパクチーハウスで会いましょう!
  • 09:08  奴隷貿易を長年行っていた欧州は、アンフェアな貿易をよく知るからこそフェア名貿易をその対立概念として理解しやすいのかもしれない。日本人がフェアトレードを理解するためには、それとは違うスキームと想像力が必要。作っている人の具体的イメージがそこにあるかどうか。 #Mspice
  • 09:01  フェアトレードは生産者と消費者の距離が遠い分だけ、偽装や誤解が産まれやすい。ある商品の生産国に思いを馳せているつもりで、ある国を「一つのイメージ」に集約してしまいがち。貧困層のなかでも力のない人たちがおきざりにされてないかの検証も必要。 #Mspice
  • 08:14  欧州ではカカオが95%以上含まれていればチョコレート。日本では12.6%以上。(清水正『世界に広がるフェアトレード』)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿