2009年10月5日月曜日

まとめて


Mon, Oct 05


  • 22:27  空席情報のほか、店内の様子や最新のパクチー事情などを伝えられればと考えています。RT @HII_Z: パクチーハウスをみたらTwitterもやってたので@paxiをフォローした

  • 22:25  @HII_Z @ki_san パクチーハウス東京までの旅をお楽しみ下さい  [in reply to ki_san]

  • 22:15  お待ちしています!RT @snowgrow: パクチーハウス、意外に近い…。行きたいなあ。

  • 22:12  まだ正式発表してませんが、11月ごろから定休日なしに致します。RT @pinahirano: 今日の夜予定が空いたので、パクチーハウスを下見(?)に行こうかと思ったら、月曜は休みでした。 #paxist

  • 18:20  二子玉川のピアレッテ行ってきた。めちゃくちゃ楽しかった! 大人で汗かくほど楽しんでたのは、ただ1人だったが!

  • 06:15  久々に夜を徹した

  • 04:24  オーガニックジャンクについて議論中

  • 02:53  @yasunarisuda 鯨とグリンピースが足りません。

  • 02:50  飲み続け…

  • 02:45  深夜に料理に燃えるパクチーハウスの最強スタッフの二人。

  • 02:42  パクチーハウスのスタッフと、飲み。台湾のお茶リキュールと、明日葉ふりかけ。



Sun, Oct 04


  • 21:15  夢のようなシフトができた。同じ時間働いてもらうなら、希望に満ち溢れた勤務態勢にしたいねぇ。社員は旅人であるべし。

  • 20:11  パク野郎 www http://tinyurl.com/y898ey7 フラッシュですRT @Kotomix: フランス焼酎パリ野郎!w

  • 17:22  ヤンパクとパク天を撮影中

  • 17:19  看板撮影中なう

  • 17:11  日本テレビ アナザースカイの取材の方々が到着。放送は今週金曜日23時からとのこと。

  • 16:29  今日は夕方に大人数で来られると聞いていた方がいて、六時過ぎの予約をお断りいたしましたが、その方からの連絡がないので、めっちゃ空席があります。 #paxihouse

  • 14:16  シフト組むのって難しいね。11月から営業体制変えるために、4週間おきのシフトを考えているのだけど・・・

  • 13:40  蕎麦美味しかった! でめ、蕎麦湯に関して言うと、蕎麦湯よりパク湯の方がいける。栄養も満点だろうし。 #paxist

  • 13:28  近くの「手打ち蕎麦 水埜」でランチ。ここはうまいよ。店主話しかけずらいけど。「景気対策」で、鴨せいろが300円引き!

  • 12:36  パーティの可能性: スタッフの一人と2泊3日の浜松出張に行った。目的は昼の新しい業態を作るため。2期目の決算と夏休みを終え、いよいよ動きだした感じだ。1カ月以内に立ちあげたい。産みの苦しみはあると思うが、すごくいいものがで.. http://bit.ly/eHtsm

  • 10:49  お久しぶりです。有難う!RT @_samsul: パクチーハウスはオススメの店。こんなに美味なパクチー、なかなか無い!知人である佐谷社長は実に優れた同世代経営者。視野の広いアイディアマン。ちなみにライブドアの報道部門の立ち上げメンバー。RT @hkazama33: #paxist

  • 10:36  2009年9月の読書記録: ●大前研一『「知の衰退」からいかに脱出するか』(光文社、2009)「考えない」日本人に対する警鐘。著者が以前から繰り返し言っていることのまとめだ。多くの人は半径3メートル以内にしか関心がなくなっ.. http://bit.ly/SoTHG

  • 09:45  うん、美味いですよ。パクチーハウスのパーティで出したことあります。RT @planningNYARO: @paxi ハンバーグで、思ったんですが、パクチー入りの荒挽きハンバーグとかも、おいしそうな気がしてきました。^~^b 隠し味にナンプラーと唐辛子とか。

  • 09:44  発芽適温は20℃とされています。RT @yokoaoki: へぇぇ! RT @shrimpdancer: なるほど!だから真夏には発芽しないんだね。 まさに今が種撒きの季節! @paxi パクチー狂の皆様のために基礎知識を。原産地は地中海です。暑さには弱い植物です。#paxist

  • 00:59  パクチー狂の皆様のために基礎知識を。原産地は地中海です。暑い季節や東南アジアのイメージが強いですが、暑さには弱い植物です。#paxist



Sat, Oct 03


  • 20:56  得意分野があるといいですね!RT @mokureni: - この日は、26日が最終日なので仲良くなったアーユルヴェーダを教えてくれたAnuとShaniyaの絵を描く。 私が出来ることでお礼の気持ちを表そうかなって(^^)

  • 20:06  そうなんすよ。なかなか飲めないですよね。夏休み&浜松出張でパクチーハウスを一週間も留守にしたので、恋しいです。あと一時間半後に、琥珀エビスメガジョッキ飲みます!RT @ayakat: @asuka_19 パクチーハウスの生おビールは琥珀エビスですわよん

  • 19:35  近々打ち合わせしましょう。RT @hitoshi: そうか!なんで今まで思いつかなかったんだろう!やりましょコラボ!RT @paxi: コラボしましょ。RT @hitoshi: とんかつにパクチーも合う気がしてきたぞ。#paxist

  • 19:33  有難うございます。今日までいた浜松のBijaそばにもげんこつありましたよ!今度行ってみます。新富士より。RT @planningNYARO: @paxi 掛川にある、「さわやか」のげんこつハンバーグがおいしいですよ!たぶん、さわやかは静岡だけのチェーン店かも。 ^~^b

  • 19:02  コラボしましょ。RT @hitoshi: とんかつにパクチーも合う気がしてきたぞ。

  • 17:40  牛肉と野菜のハスの葉蒸し

  • 17:11  掛川城の階段と天守閣の位置関係がイメージと違って残念。前に見た写真はやや上空から撮っていたようだ。

  • 17:05  四川なう

  • 16:29  掛川城なう

  • 15:53  浜松に同行したスタッフに二日前に浜松城付近で、「俺は城マニアじゃない」と伝えたばかりなのに、急遽掛川に寄ることになり、「掛川城に行こう」と言ってしまった。そんなこんなで、日本のゆうめいな城はかなり制覇してる。いや、別にそんなに好きじゃないんでだよ、ホントに…

  • 15:47  他人が経営する飲食店を3日も見学すると、非常に勉強になる。

  • 15:45  やってます!っていうか、まだ二年もやってませんので。#paxist RT @kyocorin: すごい。パクチーハウス!@shinyai 経堂のパクチーハウスってまだやってるのかなあ。やっているならパクチー会でいってみたい。RT @kyocorin RT @chai3

  • 15:35  昨日つぶやいたことですか、#paxist の皆さんのためにもう一度。パクチーの種、配布してます。http://tinyurl.com/ybtjygj

  • 15:31  興味深いご意見。RT @route24: @haduki0430 パクチーってちょっとだけ食べると凄い匂いで「うえっ!」ってなりますが、意外な事実としては、大量に食べても匂いは強くならずに少量を食べた時と同じなんですよ。それを知ってから食べられる様になりました。#paxist

  • 15:10  出遅れましたが、参加します。パクチー嫌いは体験や思い込みによるものであり、誰でも克服できます。RT @hitoshi: 世界パクチー会議はオープンな会にすべきであり、反パクチーな人々の参加も積極的に歓迎すべきである!! #paxist

  • 12:55  字をきれいに書こう。Bijaの伝票は美しい。パクチーハウスで字の研修するか。

  • 12:26  地球を救うカレー屋・Bijaは大繁盛。ウェイティングあり。すごいね。



Fri, Oct 02


  • 23:07  パーティは終了。地域の人を結びつける場として、パーティを頻繁に開催する店が、日本全国に必要だ!

  • 19:50  キューバナイト、サルサ教室がスタート

  • 18:08  キューバナイト用に作ったのは、有機野菜と豚挽き肉の生春巻

  • 17:28  パクチーハウス東京、今日のまかないです。RT @tstories: まかない。

  • 17:10  ちなみにパクチーハウスは農家と直接取引なので、農薬ゼロです。RT @yukarine: アブラムシついたことはあったが許容範囲内。なんで農薬漬けにするのかワケわかりません。RT @paxi: パクチーは生育期間短いので農薬不要です。それでも農薬を使ってるのは、農業団体の組織的都合

  • 17:07  浜松でもパクチー料理ですよ、今日は!RT @podalirio: おっとこれは。。。じゅるり。 RT @paxi: 本日、空席ありありです。金曜の夜はパクチーでデトックスと行きませんか!? #paxihouse

  • 14:57  今日はスパイスカフェBijaのキューバナイト。急遽一品作ることになりました。

  • 14:55  開催して欲しい方は連絡じゃんじゃん下さい。外パクプロジェクトで計画中です。RT @M_Matsumoto: @paxi 京都の友達に『パクチーハウス京都』を期間限定でもいいから開催してほしい!って言ってましたぁ~。どこか地方のお店で、1日限定でも良いのでそういうイベント的なもの…

  • 14:06  本日、空席ありありです。金曜の夜はパクチーでデトックスと行きませんか!? #paxihouse

  • 13:42  @SpiceCafeBija をフォローしました。 http://bija.jp/2009/10/01/bija_39.html

  • 13:21  パクチーは生育期間短いので農薬不要です。それでも農薬を使ってるのは、農業団体の組織的都合。RT @yukarine: パクチーって農薬凄いそうなので育て正解!日本でワシも栽培してた!RT @go2bkk: RT @paxi: パクチーの種配布http://bit.ly/biOwU

  • 12:37  パクチーの種配布、今年も始めました。送料のみ負担していただきます。10月末までです。RT歓迎。 http://bit.ly/biOwU

  • 12:28  日本パクチー狂会もよろしくです。パクチー完全無料化を目指しています。http://paxi.jp RT @pinahirano: パクチー大好きの会:会員30人@bour @tkwn @fuyukit @paxi @starman2112j3 @keiki @euphorythm

  • 00:25  創業塾の前に飲むようになればより楽し。RT @damuccho: 三軒茶屋から経堂へ 創業塾っていっても講義より終わったあとの飲み会が楽しいね



Thu, Oct 01


  • 21:28  同感。CSRって言葉キライRT @SocialCompany: 納得。肝に銘じたいblog entry RT @khoriuchi: 新渡戸稲造 on 社会起業: 新渡戸稲造は、起業家が「社会・国家への貢献」を口にしがちなことについて... http://bit.ly/k2eB9

  • 20:47  地球を救うカレー屋・Bijaのオムキーマ。食べたい人いますか?

  • 20:23  お待ちしてます!といいつつ今浜松ですが…RT @asuka_19: @essie24 パクチーハウス、名前を聞いたことはあったんですが、経堂なんですねー。いいなあ、行ってみたい!思う存分、食べてみたいです。

  • 19:10  お待ちしています!RT @inami: @planningNYARO その名もズバリ『パクチーハウス東京』という店だそうです。よかったら、食べに行きません?(*^.^*)http://sn.im/s91qt

  • 19:08  ウエルカム!追パクも、しまくってくださいRT @ma_ama: @kenjieno @pinahirano @kogure パクチー大好きの会、是非入りたいです!パクチーハウス良いですよね〜。何食べてもパクチーどっさりで感激!

  • 18:48  地球を救うカレー屋なう

  • 12:28  乗れた…

  • 12:11  これです。かぼちゃと南国フルーツたっぷりらしい

  • 12:08  たった今会った人に聞いたカレー屋さんが気になり、20分しかないのに静岡駅を飛び出しパルコ裏のかぼ茶へ。

  • 11:53  清水もつカレーの缶詰を頂いた。ハゴロモが清水のために力を尽くした町興し商品。普及委員長の方にもお会いできた!

  • 11:47  RT @SocialCompany: meetup.com というドットコム企業でのコミュニティマネージャーという仕事、非常にユニークで面白いです→RT @billyb: dream job for community organizer http://bit.ly/ob5OD

  • 08:25  前の座席がシート倒してると、ノートパソコンが開けないことに気づいた…

  • 08:14  新横浜なう。EX-ICは便利やなぁー

  • 07:27  駅まで走ったので、汗だく。10月なのに、汗腺は八丈島。

  • 06:00  浜松に何持って行くかな

  • 01:38  八丈島: 27日はWorld Tourism Day。僕と妻の結婚記念日でもあった。「旅と平和」の論文を書いていた5年前、この日のことについて知り、自分たちの結婚式をこの日に合わせた。そうか、あれから5年か。半ば強引に休暇.. http://bit.ly/btUas

  • 01:32  メモ:明日会う人。静岡でコミュニティカフェを作ろうとしている方。僕の考え方にも共感してくれているようだ。どんな展開になるだろう! http://walter2.eshizuoka.jp/e442891.html

  • 00:48  僕と旅先で会ったことのある人へ。旅先での写真を持っていたら送って下さい。デジタルデータで。R25ウェブ版の旅人特集で掲載してもらう予定なんですが、古いものはデータがなくて、やや困っています。10月1日中に送ってくれた方には、Public'S'peaceでビール一杯おごります。



Wed, Sep 30


  • 23:43  パクチーハウスから帰宅中。頭を整理したいので、徒歩で帰る。早歩きで考えると、すっきりしますよ。たくさんのアイデアから、本当に必要なことだけを抽出したいときにはオススメ。11月からの昼営業プランニング中なう

  • 22:06  小田急なう

  • 19:17  帰宅。これから空弁食べます。

  • 17:37  よくやります。何でだろうね。RT @sharetochange: iPhoneに電話がかかってきたとき、急いで出ようとして「拒否」を押してしまうことがある。つい赤いボタンに反応してしまうのは、少数派なのだろうか?

  • 14:39  久しぶりに伊豆七島来ましたが、近くて最高ですよ! ただ、キョンはここの生物じゃあないみたいです。RT @takamijun: @paxi すっげえかわいいですね!!!!!!いいなぁ、行きたくなってくる、東京の離島。

  • 13:51  すごい仕事ですね…桑の葉とどんぐりが主食らしいので美味いでしょうRT @pero_namahage: カワイイ! 何かのあいのこ? RT @lusin73: お、きょん! 大昔、鴨川の山でこいつを捜索するという仕事をした。中国では炒め物にされてしまうらしい。 美味いのか?

  • 11:22  きょん。

  • 09:06  今日いったん戻り、明日から浜松へ。4日から東京にいます。RT @ywashizu: @tamanoi @paxiさんは @shoji52に紹介いただいた @tsyamadaさんに紹介いただきました(笑)人のつながりナイス。ということでみんなで経堂集合しませんか?

  • 06:12  八丈島旅行も今日で終わりかぁ。ノンビリしてていい所だった。食事をすれところが限られているのは残念だが、次来る時はキッチン付きの所で、島の食材を料理したい。



Tue, Sep 29


  • 21:56  お二人は知り合いですか、やはり!RT @tamanoi: @ywashizu そのスタンス、好きです!

  • 20:43  光るキノコ。見たい?

  • 19:55  光るキノコバスに乗って無料ツアー。六年続いたこのツアーも、明日で終わりらしい。NPOでよく頑張った!そして、こういうのが終わってしまっていいのか?

  • 19:47  有難うございます!RT @podalirio: パクライスも負けてないですよw RT @paxi: 明日葉チャーハン。すごい緑だ!

  • 18:58  明日葉チャーハン。すごい緑だ!

  • 17:57  息子はくさやと海亀、明日葉しかたべない

  • 17:33  明日葉の天ぷら

  • 17:31  青海亀の煮込み

  • 17:29  明日葉ビール

  • 14:55  八丈島の誕生の歴史を学ぶ。

  • 14:52  八丈島は、ずっと晴れです。RT @tstories: L:経堂 今にも雨がポッポッきそうな空模様。

  • 13:43  三原山に家族で登頂!



Mon, Sep 28


  • 13:34  三根の心月(ココムーン)のラム肉の立田揚げ

  • 13:25  三根の心月(ココムーン)

  • 12:36  ふれあい牧場360度 http://twitvid.com/67AB3

  • 12:07  お鉢内部に、浅間神社と中央火口丘があるらしい。しかし、誰も出入してる気配なく、入口から険しい。天候のいい日に改めてトライしたい。

  • 12:04  お鉢巡りは、なかなか険しい道。あまり登る人いないからだろう、ススキなどの植物におおわれ、たまに道が分からなくなる。悪天候だと海も火口も見えず、太めの吊り橋を歩いている気分。山頂から時計回りに行くと、ガレ場まではぬかるみが多い。お鉢一周25分ぐらい。ただし暴風だったので、早歩きした

  • 11:57  八丈富士登山情報。ふれあい牧場近くの登山口から山頂の手前、お鉢巡りスタート地点までは、ずっと階段。平地は最後の100メートルだけ。275メートルを一気に登る。途中案内なく、どこを歩いているかわかりにくい。休憩しなければ20分強。

  • 11:32  下山なう。空港でもらった地図に3時間コースと書かれていたので、少し急いで二時間半後に待ち合わせた。あと一時間以上、何する?

  • 11:09  出発から調度一時間で、登頂とお鉢巡りまで終了。暴風につき、下山開始。

  • 10:39  ここです

  • 10:38  山頂なう。所要時間32分。

  • 10:15  八丈富士登山開始。この島で一番電波が強そうな山の中腹。

  • 09:33  これから八丈富士登ってきます。



Sun, Sep 27


  • 18:31  今日は World Tourism Dayであり、ぼくら夫婦の結婚記念日でもある。これからお祝いディナー!

  • 17:39  昨日、パクチーハウス階下の定食屋「魚角」でボヤ騒ぎがありましたが、本日も平常通り営業しております。ご心配をかけました。 http://tinyurl.com/ydxy7gq

  • 12:26  八丈富士

  • 08:20  楽しんでいただけました?RT @sharetochange: 楽しめたかな? RT @marcossadao 今からパクチーハウス。でも予約入れてないから、入れないかも…キャンセルがありますように…



Sat, Sep 26


  • 21:04  ランチ前に乗ったタクシーのドライパーが、夕食後に乗ったタクシーのドライパーと同じ人だった、という島の規模。

  • 17:24  八丈島・梁山泊に行こうとしたら、予約満席で入れず。

  • 15:26  海がきれい!

  • 14:26  道端に普通にハイビスカス

  • 12:58  なんかこのホテル、携帯電波が安定しない。圏外とバリ5を繰り返している。

  • 12:53  八丈島なう。予定全くきめてないが、八丈富士には登りたくなつてきた!

  • 09:40  羽田空港!

  • 09:37  羽田空港!

  • 08:15  二子玉川から羽田行き直行バス。



Fri, Sep 25


  • 20:43  溢れてるぜ〜!

  • 20:37  お約束のギネス。ハッピーバースデー!

  • 20:36  RT @studiomoonhill: 【ついったーの情報交換成功事例】 RT @ywashizu: ありがとうございます!他の方が録画してくださいました。twitter凄いですね← RT 【急募】 @podalirio: @paxi: ←今日放送の関西ローカル番組。東京では見…

  • 20:23  幸せのパク束をゲット! パクチーブーケトスにて。

  • 19:44  パクチーハウスのパーティは、いかなるテーマであれ、誰でも参加できるものを目指しています。今日もいろいろな人が来ています。RT @matu3matu3: @paxi 誰でも参加できる結婚披露パーティーなんです??常連さんなんですかね?おめでとう御座います〜

  • 19:14  今日はギネスビール生誕250年の記念日だ!

  • 18:00  今日はパーティ!

  • 17:28  すごい勢いでRTされてますね。面白いなあ。 @ywashizu: わーい。ありがとうございます!RT @paxi: 関西の人、誰かおねがいします。RT @ywashizu: 今日放送の関西ローカルの読売テレビ「かんさい情報ネットten」で…東京では見れない。誰か録画してください・

  • 16:18  関西の人、誰かおねがいします。RT @ywashizu: 今日放送の関西ローカルの読売テレビ「かんさい情報ネットten」で当社のガンプラ面接が紹介されるそうです。東京では見れない。誰か録画してください・・・と書きながら、twitter仲間に関西在住の人がいないことに気づく。

  • 15:57  明日は僕はいませんが、ぜひぜひ楽しんで下さい! RT @kentarofukuchi: @paxi それでは、なんとか土曜日に潜り込ませてください。立ちでもOKです。4人くらいです。

  • 15:41  都税事務所なう。相談できるのは渋谷だけのようで、世田谷からファクスを送るようだ。当の本人である僕は、またしてもすることなし。

  • 11:16  税務署で相談中。っていうか、全部お任せしてるが…

  • 11:15  昨日今日と暑い日に大変ですね…RT @ywashizu: 今日も会社は空調故障中。今日修理に来るらしいが、部屋を締め切ると空気が悪い。

  • 06:56  やっぱこういうのあった: http://twtr2src.ogaoga.org/ …

  • 01:57  さっさと終わらせて、メガジョッキでも飲めたらと思ってたのに、作業終わらぬままこんなじかんだ! 睡眠不足だから、とりあえず寝る



Thu, Sep 24


  • 17:01  河村たかしの大臣訪問、いいねぇ!

  • 16:31  そのぐらいが一番混んでるんです。ただ、当日席と立ち飲みもあるので、パクチー食べる意思ある人は歓迎します。RT @kentarofukuchi: @paxi ありゃー。18時くらいでも×でしょうか?

  • 15:44  土曜日はあいにく満席です。今日または日曜日は空きがありますが。RT @kentarofukuchi: @paxi あ、Twitter にもいらした! よろしくお願いします。今週土曜日ですけど、大丈夫でしょうか。

  • 11:39  須田さん何やかんやでやりますねぇ! 僕もかなり進んだつもりですが、週末から休むので、明日までに出さなきゃ…RT @yasunarisuda: 会社の決算を8割終えて、上野のしたコメに向かうなう。内容といい規模といい素晴らしいイベント。夏のエディンバラを思いだす。

  • 08:45  二階なのでやや分かりにくいですが、モスバルガルの隣、ココイチの向かい、魚角の上です。ではお待ちしております。RT @a_i_a_a_p_t: @akigorota  20時了解っす。お店の名前はパクチーハウスですよね。

  • 08:41  ありがとうございます! 今後もご期待に答えられるよう、たくさんの楽しみを追求します!RT @coco72milk: パクチーハウス☆経堂にあるパクチー料理のお店。パクチー好きにはたまらない。何を頼んでもおいしい!http://paxihouse.com/tokyo/

  • 06:53  ヘルプ見たら、前期繰越残高の入力ってのはあった。前の期も弥生データあるから、一発入力してほしいが、まぁそれができなくてもなんとかなるでしょう。 ・・・まさにつぶやきだなぁ・・・

  • 06:49  弥生会計で、前の期分の繰越を反映させるにはどうしたらよいか知ってる人、すぐ連絡ください! 前の期を繰り越して次の期を入力すればよかったのだろうけど、次の日を別ファイルで作って、あとでひもづけすることはできますか?

  • 05:10  朝は気持ちいい!

  • 01:10  仕事は朝したい。仕事をこなす時間は自分で決めるべきであり、決めれば必ずその時間に終わるはずだ。 今回の決算処理のような仕事は(理解度が低いため)先が見えず、朝起きてからこなす自身がなかった。こういう仕事は早く自分の中から撲滅すべきだなぁ。というわけで、寝ますよ。

  • 01:07  夜更かししてしまったー。入力関係はほぼ終わったと思われる。



Wed, Sep 23


  • 22:23  今日は八時台にお客さんいなくなったらしい…。閉店後の店舗に行く予定、キャンセル。エアポケットですな。

  • 18:00  決算作業のため、帰宅なう。幸い息子寝てるから、はかどりそう。

  • 17:31  Twitterのつぶやきを、一日か一週間に一度ブログに上げてくれるサービスはありますか? RT @lusin73: #twitbackr はじめました! http://twitbackr.com

  • 16:47  シルバーウィーク、毎日絶好調でしたが、今日は比較的すいています。予約席10席空いていますよ。明日から仕事!の前に、パクチー食べてください! #paxihouse

  • 16:24  いや、違う。交通安全のテントに誰がが座ってることが重要みたいだ。それを見てスピード落とす人がいる。あとは、時間中に警察が見にくるので、「やってますよ」とアピールしてパイプができるのか…

  • 16:08  交通安全運動で道端に座ってる人見て、何してるんだろうって思ったことありませんか? 実は完全に何もしてないんですよ! 今日知りました。とにかく座ってくださいと。あほらしいといえばそうだけど、地域とのかかわりと捉えて、道ゆく人を観察してます。

  • 15:21  経堂大橋で交通安全運動なう

  • 09:53  このところずっと決算関係書類と格闘中。かなり仕訳が分かってきた。どっかの経理部に、即戦力として就職できそうだ。

  • 06:54  我が師匠!RT @richardbranson: Yesterday I fasted along with hundreds of other people to raise awareness for ... Darfur http://tinyurl.com/mr78kb



Tue, Sep 22


  • 20:22  皿洗いなう

  • 18:03  飛部会プレゼン終えて、中座してパクチーハウスに向かってるなう。急な人手不足で急遽入ることに。しばしお待ちを@パクチースタッフ。結局会えますね@podalirio 。後で合流しますね@飛部会

  • 13:04  面接終え、はるばる亭。

  • 13:02  昼も夜もですね(笑)RT @podalirio: パクチーもりもりー。 http://tinyurl.com/nbh2hp

  • 10:13  夏休みの行き先を検討してる。RT @wemwemwem: どうした、突然。。。 RT @paxi: 伊豆七島行くかなぁ、やっぱり。

  • 05:29  砧ウォーク行ってくる

  • 05:14  昨日九時半に寝たから、こんなもんだ。RT @KeiichiN: @paxi 早すぎ。

  • 03:39  @tsyamada おはようございます。早起きの火曜日です。



Mon, Sep 21


  • 20:40  伊豆七島行くかなぁ、やっぱり。

  • 20:26  パクチー麺は予約不要です。なくなればまた生産しますので。まもなくネット通販も開始です。RT @akigorota: @snuko @totoco_totoco ほかみなさま。パクチー麺なるものが店で売られているらしい。予約しといた方がいいかな?(できるのか分からないけど。)89…



Sun, Sep 20


  • 21:04  こちらこそ、ありがとうございました!お子さんたちかわいいですね。RT @tsyamada: PAXI、うまかった!ありがとう!

  • 17:35  まかない

  • 15:33  パクチー本、ぜひ読んで下さい〜! RT @zasoo17: shigekichi、やる子やなぁー。なぁ、経堂のパクチーハウスの人、かなり楽しい人物やな。パクチー本、欲しなったわー。

  • 15:18  今度声かけていいですか!? まだスタートしたばかりですが、面白い会にしたいので。RT @hitoshi: @paxi そういうのいいですね。ぜひ僕もw

  • 15:14  ありがとうございます。ご来パクをお待ちしております、らRT @kentarofukuchi: という訳でお茶大の皆さまに盛大に声をかけて、パクチーハウスでパーティーすることになりました。いつにしようかな。

  • 15:12  あ、昨日来られてた方でしたか! ありがとうございました‼RT @hitoriblog: パクチーハウス東京なう

  • 15:11  いや…そこまででは…しかしそこまでになりたいです。RT @hitoriblog: 経堂前の農大通りを歩いていればパクチーの香りの導きでパクチーハウス東京まで到着できるパクチーナビゲーション

  • 15:10  ウエルカム!RT @Woggieeee: 一度パクチーハウスで食事すれば、薬が回って好きになるってw RT @q_u_e_m_a_s: .@Woggieeee さんと @hitoriblog さんのパクチー好きの方が脱帽。「抜いてね」と頼む私に取っては見てるだけで罰ゲームw

  • 15:03  同感。僕の周辺ではその辺りの情報シェアを目的とした会を作りましたRT @hitoshi:「飲食業って、失敗に関するノウハウが共有されていないのかなあニーズはすごくありそうなのに。失敗の共有は重要ですよね。RT @norio_airoplane: なぜ新規開店する飲食は…

  • 10:36  飲食店は直接営業: パクチーハウス開店2周年まであと2カ月のところで、20000人の集客を達成。お客さんの一人からtwitterでお祝いの言葉をいただき「22222人になるまでにもう一度行きたい」というのを見て気付いたこと―.. http://bit.ly/bqvRQ

  • 01:46  20000人!: さきほど、ついに20000人目のお客さまがご来パクされました。パクチーで語りたいという軽い気持ちで日本パクチー狂会を創設したのが2005年のこと。2006年に息子・慧が生まれると分かり、息子の成長に負けない.. http://bit.ly/35kVyJ

  • 00:33  祝杯@鳥へいなう



Sat, Sep 19


  • 23:55  ありがとうございます! 本日終了時点で20022人です。2周年を祝うパーティ中ぐらいに22222に到達するかも。こりゃあすごいぞ。RT @ma_ama: .@paxi 2万人突破、おめでとうございます!22222人突破までにはまた食べにうかがいたいなあ。

  • 22:34  あれ? ブログPiece of Peaceが自動更新されてない。だから Twitterにも上がって来ないのか…

  • 22:30  ありがとう、20000人!

  • 17:40  魚介のあんかけに浮かぶパクチーアイランド。森田くんと山下さんの合作。

  • 17:31  いや、よく知りません…RT @phychedelic: @paxi おー!パクチーの栽培は北限があるんですね・・・了解です。

  • 16:47  ぜひ栽培成功させて、日本最北端の事例を教えて下さい。RT @phychedelic: @paxi こんにちはー!うちも、今年の春パクチー蒔いたんですけど、なぜか上手に育たなかったようです。寒すぎた?(北海道北部) バジルは、ほったらかしでも虫が殆どつかなくて山ほど採れましたが…

  • 16:37  今日は、フィールドで接客します。いい日になりそうだ! なぜなら…

  • 13:37  おー。たくさん発芽しますように!RT @podalirio: 今からお庭で種蒔きしてくる!! パクチーの種だよー。



Fri, Sep 18


  • 21:32  今日のアイスコールはすごいよ。みんな気合入っている。初海外旅行から帰ってきたベテランバイトの江連くんが成長したね。俺も今日の作業はそろそろ終えて、みんなに加わるとするか。



Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿