2011年7月17日日曜日

Sat, Jul 16

  • 22:28  やったね!RT @kakutomo: なんだかやる気スイッチはいったみたい!パクチーハウスに行けてよかった!
  • 22:27  RT @t_yan: 「パーティのように仕事ができれば楽しいし、パーティに行ったら仕事のアイデアが思いついて、そこにいる人と事業を起こせたら最高じゃないですか。」 >パクチーハウス東京 ランチに対する考え方 http://goo.gl/3Urqd
  • 22:27  いいね?RT @mamesora: tuesdayね?来月早速?RT @mocci_tokyo: またですな♪ パクチーハウス行こうねー RT @mamesora: まずはヤムウンセン?と、香草つくね〜
  • 22:27  イェーイ!RT @connacoto: パクチーハウス私も行きたい。鍋に入れても旨いパクチー。
  • 21:23  RT @togetter_jp: .@pfjk さんの「パクチーハウス東京 ランチに対する考え方」が250PV達成だってさ、早くしないと乗りおくれるよ! http://togetter.com/li/162056
  • 21:22  いらっしゃい!( ´ ▽ ` )ノRT @shiromiq: パクチーハウスなに!?いってみたいす
  • 21:16  @yuuka_guten 素晴らしい!応援します!  [in reply to yuuka_guten]
  • 21:15  RT @yuuka_guten: はじめまして、パクチーハウスさん。今日フォーを食べたらパクチーがあまりにも微量だったもので、日本のパクチー事情はぱっとしないなぁということで、パクチーを栽培して収穫祭をやろう!という計画でした( ´▽`)パクチーハウスにいってみたいです。 ...
  • 21:12  ウエルカム!RT @aibanodengon: パクチーハウスなんてあるの!行きたい!パクチーだいすき!
  • 21:12  (^O^)/RT @sakusho: パクチーハウスって( ̄▽ ̄)
  • 21:11  ここです。@paxihouse RT @starlitcafe: あったあった、パクチーハウス東京 http://paxihouse.com/tokyo/
  • 21:11  いいね!RT @azu_4224sk: パクチーハウスなう!パクチーめっちゃ食べたヽ(゜∀゜)ノ パッ☆ http://lockerz.com/s/120683125
  • 21:11  カンパク!RT @biooonic: パクチーハウス東京に来た。パクチーもヒートアップ!って名前のお酒。
  • 21:10  \(^o^)/RT @co_from_vivid: パクチーハウス http://t.co/Kz7gpVZ
  • 21:10  ご来パクありがとうございました! RT @patrasher: パクチーハウス東京にて(´∀`) http://t.co/9ECtOuK
  • 20:58  Welcome!!RT @Lizzy_Libertine: @x_xxYURAxx_x あたしはパクチーを意識せずにいつも食べてる気がするので、嫌いではないと思うけど、このパクチーハウスは恐すぎるww ま、興味はあるけどね、、、笑 機会があればムッカーな内輪で行くのも楽しそう!w
  • 17:28  羨ましい!お待ちしてます!RT @co_from_vivid: パクチーハウスまでちょっと時間があるので一人モヒート…たまんねぇ http://t.co/Hs2r7Qk
  • 17:11  よろしくお願いします!RT @makino_t: @mamazou3 @kakutomo @araken1975 @paxi @pfjk 皆様、短時間ながらお会いできて良かったです。オンラインでも引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 16:26  RT @yopa666: パクチーハウス行ってみたい!! http://t.co/5SJotMq パクチー好きな人、ご一緒しませんか。パクチー好きな友達なんてきいたことねぇ
  • 16:07  RT @pfjk: ブログ更新しました:経堂ランチ事情 (1): パクチーハウス東京 http://pfjk.posterous.com/1
  • 15:09  ランチ営業しながらランチについて考えた: tgtr.ExtendWidget({id:'162056',url:'http://togetter.com/'}); http://tinyurl.com/6cogkz9
  • 14:21  @mamazou3 かなりアクティブな方だと思ってるので意外ですが!経堂フューチャーJellyに関しては、ご都合の良い金曜日を指定して下さい。  [in reply to mamazou3]
  • 14:19  京都の竹松うどんという店がパクチーうどんを3日限定でやっていたらしい。12−14日。http://mensoule.seesaa.net/article/214334069.html 評判どうでしたか?>@eattae
  • 13:57  ありがとうございます!後でまとめようと思っていたので助かりました!これで「その方向」で確定ですねw RT @pfjk: 「パクチーハウス東京 ランチに対する考え方」をまとめました。 http://t.co/Jpszqfz @paxi
  • 13:57  RT @pfjk: 「パクチーハウス東京 ランチに対する考え方」をまとめました。 http://t.co/Jpszqfz @paxi
  • 13:24  その計画を聞きたい( ´▽`)RT @yuuka_guten: @yukomitsuishi ナイスですその計画!笑 日本にパクチーの文化を????!パクチーハウスのパクチーの天ぷらが食べてみたい( ´▽`)
  • 13:19  ありがとうございます。後で@makino_t と来ますか? RT @mamazou3: パクチーハウスオーナーからはいつもこんな面白い発想を聴ける。だから好き RT @paxi:ランチをゆっくり食べてもらうにはどうすればいいか。その答えは手食でした
  • 13:13  以上、ランチタイムを運営しながら、ランチに対する考え方をまとめた連続ツイートでした。
  • 12:54  だから、もっとパーティをしなきゃ。ランチタイムもパーティ化を考えている。待ちの営業ではなく、ある目的を持った人が、一緒に食事をする。予約制のランチにして、予約者以外もどんどん入れて一緒に食事してもらう、など。すごく面白そう。
  • 12:51  目指すところはパクチーハウスとCoworkingの融合です。巷の言葉でいうと飲食業とオフィス業ですが、全く同じ発想でやっています。パーティのように仕事ができれば楽しいし、パーティに行ったら仕事のアイデアが思いついて、そこにいる人と事業を起こせたら最高じゃないですか。
  • 12:49  しかし、ランチはランチ、CoworkingはCoworkingというままです。ふらっとランチに来た人にcoworkingしようというほど、coworkingの認知度はまだ高くないです。ランチタイムの集客ができるようになってきましたが、これでいいのか。
  • 12:45  単にランチを始めるだけでは面白くないので、階上にあるPAX Coworkingの営業と組み合わせて始めました。仕事をしに来た人に割引というのもありますが、ランチに来てここが仕事場になりうるということに気づいてほしかった。そして、少ないですがそうした例もいくつか出ました。
  • 12:44  大震災があり、世の中が縮小傾向にある中、僕もパクチーハウスの営業時間や営業日で縮小を考えました。でも、震災後に用賀で一緒に臨時営業をしたスタッフから励まされ、縮小はありえない、拡大しかないということで、今年4月からランチをスタートさせました。
  • 12:42  とはいえ、理想なスタイルにしたからといって経営的に成り立つわけではないので、手食カレーランチは昨年末でストップしています。オーガニック、地産地消、フェアトレードの3つのキーワードにこだわっていたので続けたかったですが、正直苦しかった。もっとうまくできる日が来ますように。
  • 12:41  ランチをゆっくり食べてもらうにはどうすればいいか。その答えは手食でした。速く食べることができない方法で、早食いの代表格であるカレーを出そうというのが発想の原点。そして、食べ物に直接触れる面白さを、自分の予想以上に発見できた。
  • 12:39  パクチーハウスを始めてすぐにランチタイムを始めようと思いましたが、ランチとディナーに対する一般的な認識の違いから、パクチーハウスでランチを始めるのに2年を要しました。「早食い」が主流なランチタイムにスピードだけをウリにしてやりたくない。食事を楽しんでほしいからです。
  • 12:37  パクチーハウスのランチタイム、今のやり方は今月でやめようかなと思っています。いろいろなスタイルを頭に思い浮かべていますが、さっきPAX Coworkingで仕事をしている@pfjk さんと話していて思いが決意に変わりつつあります。
  • 10:59  facebook ページのクーポン作成に失敗: facebookページのチェックインクーポンを作ってみた。コワーキング利用者のパクチーハウス東京でのランチを200円引くというもの。しかし、審査に落ちた(笑)。Fa... http://tinyurl.com/627npax
  • 10:31  是非どうぞ!RT @6nuts9: 【赤紙36号】の【パクチーハウス東京】にスゲー行きたいっ!!
  • 10:06  学ぶの語源は「まねぶ」。真似ることから始めてオリジナリティを出して成長する。パクるのも同じ。単なるコピーではダメで、元ネタに敬意を表しつつ、独自の世界を作らなくては。そうしないとパクられるよ。(わかりにくいネ)
  • 09:48  RT @takashi_kubota: 明日18時〜『官僚に学ぶ仕事術』出版記念パー?ティ@パクチーハウス東京(経堂)。17:30より、私と店長の佐谷恭 @paxihouse さんとの対談。参加?費4000円+ドリンク代です。ぜひ御参加ください。 http://paxih ...
  • 09:48  RT @sodateage_kudo: 学びと出会いと、陸前高田市副市長へのエール。自分が貢献できることを直接、久保田さんに伝えられる! RT "@takashi_kubota: 明日18時〜『官僚に学ぶ仕事術』出版記念パー?ティ@パクチーハウス東京(経堂)。17:30  ...
  • 08:23  RT @nhk_seikatsu: 【手足口病】手足や口などに発疹が出来る「手足口病」の患者が九州や四国を中心に急増。患者の数はこの10年で最も多くなっています。国立感染症研究所は、特に子どものいる家庭では手洗いなどの対策を徹底するよう呼びかけています。(07:55) h ...
  • 08:22  @SushiSaisho さいしょさん、いつかボルドー行きましょうね!  [in reply to SushiSaisho]
  • 06:43  RT @h_kozawa: いやこれが、こないだパクチーハウスでミントの代わりにパクチー入ったモヒート飲んだけど、意外とありだったさ。(今度別府行ったら、ミント畑にこっそりパクチーの種蒔いとこ…) RT @BAR_HotBepper: @sammy パクチーですか・・・w ...
  • 01:21  RT @h_kozawa: RT @RachelChanJPN: 東北にオープンスペースとしてカフェを作りコミュニティづくりを支援する取組。7月23(土)24(日)陸前高田市に「道のカフェ」が登場。陸前高田にお住まいのお友達がいらしたらぜひ☆ http://t.co/Yt ...
  • 00:56  RT @paxihouse: 8月7日のパクチー検定の申し込み受け付けなきゃ・・・その前に、問題つくらなきゃ・・・ 受けたい人、いるかな。
  • 00:12  はーい!\(^o^)/RT @NirokuA01: まじパクチーハウス行きてぇ←
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿