2011年8月8日月曜日

Sun, Aug 07

  • 23:26  RT @mamazou3: パク検最終問題「パクチーに対する愛情を89字で過不足なく記せ」→わたしの回答「パクチーの魅力は匂いや味だけじゃないのだ。話題にすれば盛り上がるし、 食べればなぜか体の芯からキラキラ力が湧いてくる。人と人を繋げる力と人を元気にする力でパクパク食べ ...
  • 22:54  あって損はないですよ。RT @43mode: パクチーってそんな深い知識必要なん(゜▽゜)…??@leeee7 @Kyoko411 @paxihouse @paxi
  • 22:46  RT @mamazou3: パクチー検定、89点満点の83点で最高得点とりました!優勝商品は今年いっぱいパクチーハウスのパーティー無料!やったー\(^o^)/ #paxiken http://ow.ly/i/fqPQ
  • 20:32  。@tokyoshowtengai の中の人がいます。@y_k さんどこ?
  • 19:41  パクチーマン!
  • 19:10  RT @belgaube: うちの古城戸がパクチーハウス東京に寝返りましたww http://30min.jp/b110790 #30min
  • 18:54  寝返りなう。
  • 18:08  パクチーのおひたし。今日のはまたすごいね! #paxiken
  • 16:54  検定中にfacebookに書き込んでいる人がいる・・?・京大なら逮捕だな。ヘンな世の中だ。#paxiinfo
  • 16:50  地味なユースト中継となっておりますが、後5分で試験を終えて、そこからは採点しながらの講義の時間です。たのしめます。http://ustre.am/9g1Q #paxiken
  • 16:47  Wikiで調べていた@belgaube さんから、参考文献『ぱくぱく!パクチー』になっている!との報告。同書なしでは、パクチーは語れない?? #paxiken
  • 16:45  試験問題は、意外と難しいようで、みなさんスマートフォンなどを使って調べまくっています。#paxiken
  • 16:44  @hirosix_japan はい。せっかく来ていただいたのにご期待に応えられずすみません。@paxihouse でいろいろ情報発信してますので、よろしくお願いします!  [in reply to hirosix_japan]
  • 16:42  パクチー検定の様子をustream中継し始めました #paxiken http://t.co/kC3n3Nz
  • 16:39  試験中に勝手に乾杯が行われた!#paxiken
  • 16:29  参加してます。メッセージを伝えたところ、頑張りますと!RT @rosaverde109: @mamazou3さんかしてるのかしら?頑張れ〜 RT @paxi: パクチー検定、スタート!
  • 16:28  生まれて初めて試験問題を作ったが、やっている先から解説してくなる衝動に駆られる。僕に教師は無理だな。#paxiken
  • 16:25  遅れて来た方も合流して、試験会場は満席に!#paxiken
  • 16:24  なぜか笑い声がときおり起こる、試験会場。 #paxiken
  • 16:20  相談する人あり。#paxiken
  • 16:15  パクチー検定、スタート!
  • 15:55  @tamajellico 遅刻はありですが、 検定だけはNGです。  [in reply to tamajellico]
  • 14:58  The first paxi examination ever in the human history @ paxi house tokyo http://instagr.am/p/JkcnH/
  • 14:45  検定は多分今回で最後です。RT @chika441: 今回いけないけど、次回はぜひ!RT @paxi: パクチー検定、意外と申込者が少なくて、残念。試験→講義→パーティという、全く新しいレストランの楽しみ方なので、午後4時以降空いている人はぜひ!
  • 14:16  パクチー検定、意外と申込者が少なくて、残念。試験→講義→パーティという、全く新しいレストランの楽しみ方なので、午後4時以降空いている人はぜひ!
  • 14:12  そのまま16時までいれば、パクチー検定あるので、いかがですか?RT @hirosix_japan: 経堂まできたのははじめてかも。パクチーハウス東京がやってなくてショック。調べてからこいよ俺。
  • 14:01  2年前は全て拾えました。1年前からパクチーハウスのみ拾っていて、最近は量が多すぎるのでそれも難しいです、実は。ぜひお話しましょう! RT @tamaotanaka: @paxi パクチーのつぶやきを全て拾う設定にされているだけで、あっさり白旗をあげます。今度是非お店に伺ってみます
  • 14:00  結局、なんやかんやでパクチー検定作るのに10時間かかったな。結構大変でした。というわけで、今日から3日間、飲むぞ〜!
  • 13:30  それはどうでしょう!RT @tamaotanaka: 8月9日は「パクチーの日」なのだそうですね〜、経堂の「パクチーハウス」さんにも一度伺ってみたいけど、ジャンルを問わず香菜をかけている分、パクチー活用度はおそらく我が家のほうが高いだろうな。
  • 13:04  パクチー検定、検定がどうこう言うよりも、それを採点する過程、それぞれの点数を発表するシーン、そして最高得点者を表彰する場面などが、思いっきり楽しんで頂けると思います。そして、最高潮の気分でパーティを開始!http://paxihouse.com/blog/?p=782
  • 13:02  パクチー検定できたっぽい。
  • 11:48  パクチー検定、知識なしでもご参加ください。最高得点者には、今年のパクチーハウスのパーティをすべて無料にするというモノスゴイ特典がつきますが、そのほかの皆さんにも楽しんで頂けるよう、検定後は僕がパクチーハウスの楽しみ方を解説しつつ面白い座談会をしたいと考えています。
  • 11:08  RT @SocialCompany: 当日参加されたマクラケン直子さん @naokomc が鳥肌が立つ程秀逸なブログ、そして紹介動画の日本語字幕をつけて頂きました!http://bit.ly/pZ2Q58 このみなさんのオンラインのコラボレーション、圧巻ですっ。#cowo ...
  • 11:04  因島のなつみかんゼリー食べた。というわけで、Jelly saikoo! #coworking_jp
  • 10:29  RT @paxihouse: パクチー検定は89点満点。最高得点のひとには素晴らしいプレゼントも。http://paxihouse.com/blog/?p=782 検定開始まであと5時間半(しかない。やばい!)。
  • 09:10  はい。RT @pakuchi_daisuki: パクチーのメジャーでない使い方教えてください。
  • 06:32  試験問題を作るのが、こんなに難しいとは思わなかった〜。主催者側なのに、受けているときと一緒。おそらく試験のギリギリ前まで作成に時間を費やすだろう。
  • 06:15  東京ですか!本日パクチー検定です(笑)RT @Kagesan359: おはようございます。昨晩は少々酔ってしまいました。赤坂エクセルホテル東急の朝食バイキングは、種類も半端なく多いし、美味しい。
  • 05:19  そっか!パクチー検定の採点どうしようかと思っていたけど、参加者同士で答案用紙交換して、解説しながら答え合わせすればいいんだ。理解も深まるし、友情も深まるし、パクチーに関する講義にもなる。
  • 04:00  一昨日30分しか寝れず、昨晩は思い切って寝ました!受験者でなく、問題作成者が一夜漬け。RT @JackieYamakawa: 今からですかっ!RT @paxi: パクチー検定、本日開催! 試験問題作成開始!
  • 03:55  パクチー検定、本日開催! 試験問題作成開始!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿