2012年4月19日木曜日

Wed, Apr 18

  • 15:53  来客対応してたら聞き逃した〜 (live at http://t.co/cZETRenH)
  • 12:19  I'm at 洋食バル ウルトラ (世田谷区, 東京都) http://t.co/sGG7cQJW
  • 11:47  手食文化圏と言っても、指先だけのところ、手のひらも使うところ、左手は不浄というところ、両手を使うところさまざまある。手を使うのは素晴らしいし、手食にしてもその他の道具を使うにしても、ご飯食べるまえに手を洗おうぜ!とも思う。 @kentarofukuchi  [in reply to kentarofukuchi]
  • 11:45  なるほど。それか。手食にも各地で作法があり、それを守るべきと思っています。ぐちゃぐちゃ=非文化的というのには反対。 RT @kentarofukuchi: @paxi RTにリプライしてわかんなくなっちゃいました。「グチャグチャ混ぜるのを文化的云々」のところ。
  • 11:41  @kentarofukuchi どの件でしょう?  [in reply to kentarofukuchi]
  • 11:28  RT @abribarreau: そうです。アンリ2世のお后、カトリーヌ王妃ですね。当時は手食でしたから、神が与えた指を使わないでフォークを使うなど、神の摂理に反すると非難されました。今でいう虐めですねw RT @tomo1018co イタリアから嫁いだメディチの娘が持ち ...
  • 11:28  RT @abribarreau: 食事ほどその国の文化を現すものはない。現在大きく分けて、箸食文化圏18億人、ナイフ・フォーク食文化圏18億人、それ以外は手食文化圏といわれているが、フランス料理や日本料理を見ても解るように、それぞれの作法がある。何でもグチャグチャにかき混 ...
  • 11:23  「同じ価値観の人たちが力を合わせても和にしかならないが、異なる価値観の人たちが力を合わせれば積になる」。南極・昭和基地の第一次越冬隊隊長・西堀栄三郎氏の言葉らしい(オルタナ28号より)。コワーキングの価値にも共通する。
  • 07:12  Just completed a 7.16 km run - Kinutakoen #omoiyari . http://t.co/f8JqRFpf #RunKeeper
  • 06:57  I'm at 東京都立 砧公園 w/ @dirholy http://t.co/Z6ff2SUU
  • 06:51  I'm at 住友スリーエム本社ビル (Sumitomo 3M Headquarters) (世田谷区, 東京都) [pic]: http://t.co/pHLWWr8I
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿