2012年1月31日火曜日

Mon, Jan 30

  • 21:56  I'm at 千歳船橋駅 (Chitose-Funabashi Sta.) (船橋1, 世田谷区) http://t.co/8PYp9ikz
  • 21:56  I just became the mayor of 千歳船橋駅 (Chitose-Funabashi Sta.) on @foursquare! http://t.co/UyLj7f8R
  • 18:48  Public'S'peaceの、現在の福井県率が60%!
  • 18:40  RT @paxihouse: 来週の空席情報: 予約が埋まっているのは2月4日(土)のみ。そして5日は"激辛パーティ"! #paxiinfo https://t.co/y19mbRYJ
  • 18:39  はい。席取りました。予約名と連絡先を教えてください。また、人数確定したら教えて下さい。RT @ttakahasi: @paxihouse 今週水曜日3、4人入れますか?1930頃。 @hakkaisan @hitorisha
  • 18:05  始めました!RT @mzdakr: Coworking Radio Japan そろそろ始めます。 ( #cowradiojp live at http://t.co/MAWLpYIh)
  • 17:45  パクチー麺ミートソース! http://t.co/z8X75S5d #miil
  • 16:56  @526toma 今、広島でコワーキングスペースできる動き有りますよ〜。詳細わかったらまた。
  • 16:37  支援をしている人いっぱいいるので、その人たちがぶつかる場としても #enganco は役に立つ。
  • 16:34  公民館→co民間 古民家→co民家 #enganco
  • 16:32  PAX Cowokingに最近来た、東北でコワーキングスペースを開きたい人/興味ある人と、吉澤さんが被災地に作ったネットワークを総動員して、かつ、コワーカーとそのつながりにあるイベントを連発して面白い流れを作る。 #enganco
  • 16:24  ITじゃないスタートアップウィークエンド。#enganco
  • 16:24  Start up weekend みたいな「生まれる」イベントを沿岸でやっては。#enganco
  • 16:21  沿岸にコワーキングスペースを開きまくって、余裕のある人やどこででも仕事できる人はとりあえずウロウロして仕事しろ。 #enganco
  • 16:20  ワードキャンプ福井、参加者が半分以上県外。そういうイベントをやっては?#enganco
  • 16:16  T氏「俺はやる」 #enganco
  • 16:05  コワーキングやっている俺らが、やろうやろうと言い続けるしかない。社会の構造とか、実現不可能性とかどーでもいい。#enganco
  • 15:57  RT @jptyotaku: 現地の企業と東京を結ぶコネクションが乏しい。それをもっと増やす必要がある #enganco  http://t.co/OSMHgxoD
  • 15:53  RT @samiwo: @paxi だとすると現行の日本だとNPOよりもエンジェルを数十人規模のグループで組んで(1人5万円投資で50人いれば250万円)、それを原資として少なくともとんとんでやっていけそうな複数計画に投資、利益が上がったら回収するって感じでしょうか
  • 15:51  RT @jptyotaku: その土地のコワーキングスペースに何度かいくと、その土地の仕事の様子が見えてくる、かもしれない。#enganco
  • 15:51  東京になんか行きたきゃないけど、仕事のためにいくしかない・・・という意識もある。 #enganco
  • 15:50  Uターンしたいときに、地元のコワーキングスペースに何度か行くと、地元の現状が分かるとイイ! 東北でもそういうスペースがあれば人の動きが変わる? #enganco
  • 15:46  地元の会社にいながら、東京にいるだけで、地元貢献もできる。#enganco
  • 15:45  RT @mzdakr: 東北の復興の話をしているけど、 日本全体が抱えている問題とそのまま同じだなあ #enganco
  • 15:42  起業する、とか、新しく会社ができる、とかいう体験がほとんどない。#enganco
  • 15:37  RT @jptyotaku: スキルだけを提供すると、土地を離れていくことがある。#enganco
  • 15:36  一次産業だけでなく、企業城下町で、事務的な仕事をしていた人も多い。#enganco
  • 15:31  ありがとうございます。ブレスト中なので、出てきたものじゃんじゃん載せます。 RT @samiwo: @paxi これNPOへの寄付の文化が既に十分根付いているので比べること自体には意味はありますが、それを以って日本は…と論じるのは難しいというか、あまり意味がないとおもいますね
  • 15:30  三陸沿岸や青森は、震災前から求人倍率が 10%とか。前と同じに戻っても意味がない。 #enganco これを機に違うことしないと!
  • 15:29  現地でワードやエクセルならって、その人たちを雇う人はいる? → ない #enganco
  • 15:24  アイディア・ビレッジ #enganco
  • 15:23  「支援はいつか途切れる」ことを理解して自立するために必要なもの。 #enganco
  • 15:21  カトリーナ後、ニューオリンズの今。アメリカで起業比率がダントツで高い。NPOがコワーキングスペースを作ってる。ネットを教えるだけでなく、士業の専門家が出入りしている。#enganco 食い扶持を探している人に、資金やアドバイスを提供している。
  • 15:19  ボランティアも出入りしやすくなるし、地元の人も気軽に来れるところ。ネットカフェみたいに思われるかもしれないが。#enganco
  • 15:18  いいね! RT @mzdakr: コワーキングカンファレンスでのテーマのひとつとしてあると良いかもしれない。 #enganco
  • 15:09  復興支援ITボランティア。避難所フェーズ、仮設住宅フェーズを経て、恒常的支援フェーズ(仮)へ、。#enganco
  • 15:08  交流と仕事の誘発をすすめる。 #enganco
  • 15:05  沿岸コワーキングの可能性を探る。ハッシュタグは #enganco です。
  • 13:45  いいね!お待ちしております!RT @NIGO0608: 来週東京に行ったら、パクチーハウスに行きたい。TSUTAYA代官山行って恵比寿に行きたいとこがちょこちょこあるからぐるぐるしたい。髪の毛切りたい。あぁ、もうちょっと計画練ろう。せっかくの冬休みだから。
  • 13:44  パクチーもヒートアップ!というメニュー名で出しています。RT @yumy_hana: @grooveseeker パクチーハウス知ってる!パクチー大好きだから気になってたの♪♪モヒートならぬパクチートがあるとか…笑 今度、一緒に行く(o・・o)?
  • 13:36  います!今日は(^O^)/Jelly 曜日!RT @bear_nagata_jp: @paxi 午後そちらに近いほうに外出用事があるのですが、夕方頃PAX Coworkingにいらっしゃいます?
  • 13:02  ダイエット中の堀江さんたちと焼肉ランチ @ 焼肉 萬来 http://t.co/f3HVuCjE
  • 12:55  I'm at 焼肉 萬来 http://t.co/8DyWsyxb
  • 09:10  今日はJelly曜日! (@ PAX Coworking) http://t.co/hJMVexi4
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿